サラリーマン

課長はBARにいる!?

英語発音完全教本

読了までの目安時間:約 2分

 

英語発音完全教本

この本を買って2ヶ月たちましたが、本日やっと一通り終えることが出来ました。

ほんの推奨プランでは1日20分やって3ヶ月かけると書いていましたが、時間が空いているときは多めに練習することによって2ヶ月で出来ました。

自分の声を録音しながらトレーニングをしていましたが、かなり良い発音になってきたと自負しています。

アマゾンではこちらから。

DVD&CD付 日本人のための英語発音完全教本

この本ではアメリカ英語とイギリス英語の両方が学べるのですが、始めた当時はインド人やたまにヨーロッパ人と仕事をしていたので、イギリス式の発音を練習しました。

今週職場を変わる関係でインド人に挨拶をしたのですが、Your pronunciation is improving. って褒められました。

ボキャブラリが増えてないので、言ってることは子供レベルの単語しか使ってないとは思うんですけど。

やっぱり自分が話すことが通じるようになると、面白くなってきますね。

今の職場にはインド人などの外人がいない環境だけれども、老後のために英語を学び続けようと思います。

 

タグ :  

勉強 英語の勉強    コメント:0