サラリーマン

課長はBARにいる!?

ゲンゴロウの幼虫V.S.メダカ

読了までの目安時間:約 2分

 

ゲンゴロウ

今日は単身赴任先のアパートに最後の荷物を取りに行って、大家さんに鍵を渡してきました。

名実ともに単身赴任終了です。

帰りにペットショップに行ってゲンゴロウの幼虫の餌を買ってきました

買ってきたエサはこれです。

ヒメダカ

50匹で598円。なんてお安いんでしょう。

で、試しに1匹与えてみて、動画の撮影をしてみました。


 

タグ : 

趣味の世界 ゲンゴロウ    コメント:0

ゲンゴロウの幼虫

読了までの目安時間:約 3分

 

息子の趣味で数か月前からゲンゴロウを飼育していたのですが、週末自宅に帰ってみると幼虫が水槽の中にいるのを発見しました。

夏休みの自由研究にゲンゴロウの観察をするんだと言っていた息子も、心配で見守っているヨメも全く気付かなかったようです。

ゲンゴロウの成虫からは想像も付かない想定外の形をしていたからかもしれません。

こんな形をしています。

昆虫の幼虫の写真が乗っています。嫌いな人は見ないでくださいネ。


 

タグ : 

趣味の世界 ゲンゴロウ    コメント:0