サラリーマン

課長はBARにいる!?

中性脂肪が激減(472→94)

読了までの目安時間:約 2分

 

中性脂肪

この前、久しぶりに血液を採られて、血液検査をしました。

その結果が今日帰ってきました。

これです。

中性脂肪

2月の血液検査の中性脂肪の値は472だったので、超激減です。(ちなみに2月の結果はこちらです→中性脂肪もショッキング(472)

単純に数値で-378

率にすると、-80%

すごくない?

やったのは朝と晩は炭水化物抜きで肉食も無し。

朝は、ゆで卵とヨーグルトとフルグラ+包丁が無くても食べられる季節のフルーツを適時。

夜は、サンマの缶詰と豆腐(or納豆)とヨーグルトとフルグラ。

量的には全然我慢していなくって、腹一杯になるまで食べる感じ。

結構やるじゃんオレ。

-----2016/5/7 追記

当時はよくやった感いっぱいだったのですが、今はすでに100越えしてます。

さすがに炭水化物抜きで肉抜きは厳しかったのを思い出しました。

サンマの缶詰は、よくあるサンマの蒲焼きでは無くて、水煮とか『ベタベタ』感がないものをなるべくチョイスするようにしていました。

単身赴任をやめて、ヨメにメシを準備してもらうようになり、ブクブク行きましたね。

食料は自分で調達しないとズルズル行ってしまう気がしますね。

ゴルフも中性脂肪も100を切ったことがあるけれども、最近はなかなか切れず、目標は100切りです。

 

タグ :

ブログ ダイエット    コメント:0

中性脂肪もショッキング(472)

読了までの目安時間:約 1分

 

実は金曜日にもう一つのショッキングな出来事が。。

長時間残業の対象になって会社で検診を受けたのですが、血液検査にショッキングな値が。。

中性脂肪

目を疑うような数値

472

コレステロールは基準値内なのに、なぜにこれだけ??

炭水化物抜きダイエットと言って、肉ばかり食べてたのが原因か?

または、単身赴任先から会社までドアtoドアでで5分なので、運動不足か?

ゴルフに行って無いから運動不足なのか?

ひょっとしたら↓か?

バーボンのビン

これのせいだとは思いたくない。

絶対違う。

とりあえず、肉食をやめて、中性脂肪改善の食べ物でも探すことにします。

 

タグ : 

ブログ 単身赴任生活    コメント:6