サラリーマン

課長はBARにいる!?

ゴルフスクール

読了までの目安時間:約 2分

 

3月の1ヶ月休みには英語の勉強のみならず、ゴルフのスクールにも入学しようと考えています。

自宅(単身赴任先ではない)から歩いて3分のダイエーの屋上に、50ヤードくらいの小さな練習場が有って、そこがブリヂストンのゴルフスクールになっています。

1週間に2回くらい通って、悪いところを直してもらおうかなって計画しています。

または、スクールは1週間に1回にして、相模川河川敷のシュートコースに1週間に1回通おうかなとも考えています。

この半年間運動らしい運動はまるっきりしておらず、体を動かすのは素振りグッズによる素振りとパットの練習だけだったから、ショートコースに行くだけで息が上がりそうです。

中性脂肪の原因はこんなところにもあるのでしょうか?

そういえばアイアンを5年くらい替えていないことを思い出しました。初めて100を切った時にもっと上達するんだって意気込みで、キャロウェイのX-Forgedって難しいアイアンを買ったのですけど、それから一向に上達しないので、やさしめの大き目のへたくそ向けのアイアンを買ってみようかと思います。

型落ちの新品の安いのでいいかな。。

でも、この休みのメインはあくまで英語のマスター。私の人生で英語を一生懸命勉強できる最後のチャンスだと思って頑張ります。

(ゴルフの上達は退職した後の為にとっておきます。)

 

趣味の世界 ゴルフ    コメント:0

素振りグッズ

読了までの目安時間:約 1分

 

楽天で注文していたゴルフの素振りグッズが届きました。

$単身赴任ライフを満喫するぞ!-素振り

会社の人に聞いて、荷物を会社に送ってもらうという方法で買いました。荷物が届く時間に家にいられないのですから、素直に普段いるところに送ってもらうという単純・シンプルな方法ですが、個人の荷物を会社に送るなんて方法は想像できませんでした。

自宅にいるときはヨメが受け取ってくれていたので、受け取れないなんてありえなかったので。。

こんなことも思いつかないなんて、頭が固くなっちゃったのかな?

 

趣味の世界 ゴルフ    コメント:0

パター練習

読了までの目安時間:約 1分

 

単身赴任先のアパートに戻った日曜日から今日水曜日まで4日間、パター練習を毎日しています。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-パター

練習方法は単純で、1mを10連続で入れるまで続けるって方法です。
単純だけれどもやってみると結構入りません。
たぶん下手だからだろうなぁ。
コース行ったら1mくらいは何度でも外すし。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-パター

1mが完璧に入るようになれば、少しはスコアも良くなるのかなぁ。

あぁ。
久しぶりにゴルフ行きてぇ。
寒くて凍えそうでも良いから。。
この調子じゃ3月まで無理かなぁ。

管理職になる前に、この調子で残業していたら、現金で会員権買えるのに。

 

趣味の世界 ゴルフ    コメント:2

ゴルフの練習に行こうと思ったんだが。。

読了までの目安時間:約 2分

 

久しぶりに9時くらいに家に帰ってこれました。

本当は今週日曜日のラウンドに備えて打ちっぱなしに行こうと思って早く帰ってきたのですが、途中、町田の大き目の本屋に寄ったのが間違いの元でした。

「なんか読んだだけでゴルフがうまくなれる魔法の本はないかな?」と物色していると、なんか俺の目にDVDが飛び込んできました。

$さて英語でも本気ではじめて見るか-クォーター理論

元ジャイアンツの桑田真澄の弟のDVDじゃないですか。

(ちなみに大の巨人ファンです。)

『桑田泉のクォーター理論でゴルフが変わる』

もちろん

1枚3,800円、2枚で7,600円の衝動買い

早く帰ってこれたので、これから一気に見てみます。

DVDの中にチラシが入っていたのですが、この桑田泉さん、町田市鶴間のグランベリーのそばでレッスンしているそうです。

うちから車で20分くらいなので、今度行ってみようかな?

桑田真澄に会えたらラッキーだし。

まぁ、早く帰ってきた目的はゴルフの練習に行くことだったのだけど、すでに忘れました。

よし、この理論さえマスターすれば、日曜日のゴルフは。。。

 

趣味の世界 ゴルフ    コメント:0

明日はゴルフ

読了までの目安時間:約 1分

 

明日は久しぶりにゴルフです。

でも、今、外は雨が降ってきました。

今年のゴルフは雨ばかりです。

メンバーを変えても雨なので、私が雨男?そんなことは無いはずだけどなぁ。

Yahoo!天気によると、明日の天気は曇り時々晴れ。昼間の降水確率10%

たぶん降らないよね。

最近のゴルフのスコアのほうは、調子悪くって3ラウンド連続で100叩き中です。

練習をしないのが良くないことは分かっているんだけど、なかなか時間が取れないんですよね。

車にキャディーバックを積んで、打ちっぱなし場まで行くって行為自体が気が進まないって言うか。。。

ラウンド行った日は『絶対まじめに練習する!』って思うんだけど、次の日にはもうそんな決意は消え失せてしまいます。

きっと明日も100叩き。

でも晴れるといいな。

 

趣味の世界 ゴルフ    コメント:0

今シーズンの初ゴルフ

読了までの目安時間:約 1分

 

今日はゴルフに行ってきました。

場所は沼津ゴルフカントリー。

仕事関係の知り合いが会員権を持っていて、たまに行くコースです。

東名高速の沼津インターから近くて良いコースです。

今日の実績で私の家から、ドアツードアで55分で行けました。

今年の初ラウンドです。

けれども、、、ものすごい雨でハーフ終わってかえって来ちゃいました。

この日を楽しみに、先週の会社への泊まり込みを耐えてきたのになぁ。

次は4/15(日)にラウンド予定です。

今度は晴れると良いな。

 

趣味の世界 ゴルフ    コメント:2