サラリーマン

課長はBARにいる!?

ワイルドターキー

読了までの目安時間:約 2分

 

今日の帰宅は午前2時半。

風呂も入らず酒呑みながらブログ書いてちょっと他の人のブログ見て寝るだけです。

金曜日(土曜早朝?)は1週間の単身赴任生活纏めです。

パター練習は帰宅が遅い日が多く、火曜日と水曜日だけやりました。「継続は力なり」←大好きな言葉ですけど、こんなとき続ける事の難しさを思い知らされます。

炭水化物抜きダイエットは続いています。けれども今週も体重計に乗れてない効果のほどはわかりません。明日の夜は自宅に帰って体重計に乗りたいな。

NHKラジオでの英語の勉強は毎日出来ました。毎日お話していたインド人は今日一人帰っちゃいました。また月曜日に新しいインド人が来るのでコミュニケーション取り直しです。少しずつインドの事やインド人のことがわかってきました。

お酒はこれくらい減りました。

ワイルドターキー

今週はワイルドターキーに手を付けました。

1,760円のお酒なのにふたはコルクなんですね。知らなかった。。

ワイルドターキー

先週、ジャックダニエルのOld No.7はどんな意味か聞いてみたのですが、親切に教えてくれた人がいました。Old No.7は7番目の試作品と言う説が濃厚だそうです。

またジャックダニエルは正式にはバーボンじゃなくってテネシーウィスキーらしいです。

こうやってひとつひとつ薀蓄を積み重ねていく事が、人生を濃厚にするんだと思います。

ところでこのワイルドターキーの封印をする紙に書いている、『81PROOF』というのはアルコール度数40.5%を意味しているそうですよ。

ん?このふたを封印する紙の事なんて言うんだ??また物知り君が教えてくれないかなぁ。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:2

出社時に雪?!

読了までの目安時間:約 1分

 

今朝は出社時、雪が積もってました。

昨日の帰宅は午前2時ごろで、その時には降ってなかったのに、その後で降ったのですね。

単身赴任先にはテレビが無いので、天気予報を見てなく、外に出てびっくりしちゃいました。

会社まで歩いて3分なので、天気予報不要の生活に慣れきってしまいました。外に出て雨降ってれば傘を持って行くし、帰宅時に降っていれば置き傘を使って帰れば良い。

洗濯物は部屋の中に干しているし、窓を開けっ放しで外出する事も無い。

今まで唯一気にしていた、次の日のゴルフの天気を心配する事などしばらく無いだろうし。。

成人の日の雪に比べれば少ないけど、関東にしてはずいぶん降ったほうかな?

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:0

ワイルドターキー

読了までの目安時間:約 1分

 

今日は仕事だったけど、抜け出して近くのサミットまで今週の食料を買出しに行きました。

森のたまご:298円

あぶり焼きチキン:338×2=676円

青島みかん:398円

今週は野菜ジュースをやめたので変わりにみかんを買ってみました。

ベーコン:231円

ロースハム:280円

紀文無調整豆乳:198円

今週は豆乳が安売りしていたので買ってみました。子供の頃に飲んでいた記憶がありますが、どんな味でしたっけ?

ウィンナー:398円

十勝6Pチーズ:150×2=300円

今週のつまみは十勝6Pチーズ。2個で300円の安売りしてました。ワインにチーズも良いけど、ウィスキーにチーズも合うんだな。これが。

ワイルドターキー:1,760円

食料品の総計が2,779円。ウィスキーが1,760円

腹が減ってるときに買出しに行ったので、今週は買い込みすぎたかな?

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:0

贅沢ティッシュ

読了までの目安時間:約 1分

 

去年の9月から単身赴任を始めて5ヶ月弱。

入居時に買ったティッシュが初めて無くなったので購入しました。

どうせ5ヶ月に1回しか買わないのだから、一番高いティッシュをチョイスしました。

ティッシュ

スコッティ カシミアです。236円でした。

普通にコンビニで買ったけど、今アマゾンで価格を見ると200円で売ってました。

でもまあ5ヶ月に一回の贅沢という事で。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:6