サラリーマン

課長はBARにいる!?

単身赴任生活再開

読了までの目安時間:約 1分

 

1ヶ月間の自宅警備業務(出勤停止)が明け、いよいよ4/1から単身赴任生活再開です。

明日からの生活に向けて食料の買い出しをしてきました。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-食料買い出し

3月は炭水化物抜きダイエットがなし崩し的に取りやめしていましたが、4月からは再開します。

2月の血液検査でとてつもないビッグスコアをたたき出したので中性脂肪もショッキング(472)中性脂肪を下げるとされる、EPA/DHAが多く含まれる青魚中心の食生活にします。

さんまのみそ煮はここに1缶しか写っていませんが、10缶キープしてます。会社以外で食事をする朝晩の主食はこれにします。

いつもの卵はなぜかDHA強化されてるし、2個増量セール中でした。

イチゴは趣味の世界です。グレープフルーツを食べたかったんだけど、包丁が必要なのであきらめました。

さあ、明日っからまた仕事がんばるべぇ。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:2

再単身赴任準備

読了までの目安時間:約 1分

 

1ヶ月間の代休生活も残すところあと4日。

そろそろ単身赴任先のアパートに戻る準備を始めます。

2月の末と3月の末では着るものが全然違うので、セーター類は自宅に置きっぱなしにすることしました。

代わりの着るものは何も持ってないので、追加では何も持って行かないことに。

あとは今使っているパソコンは又持って行きます。

デスクトップ型なので持ち運びが出来ないけれど、こいつはどうしても必要なのでしょうがない。

あと、楽天から安売りメールが来ていたので、サイクロンの小型の掃除機を買うことにしました。今までは拭き掃除だけの生活でしたが、やっぱり掃除機があった方がいいみたいです。3,980円と安かったので思い切って買いました。

あと、1ヶ月前と比較するとカメラも増えたのでこれも持って行きます。

そうそう。英語の辞書と単語帳も増えたのでこれも。

基本的に単身赴任先にものを増やしたくないけれどもしょうがないですね。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:4

磯丸水産町田3号店

読了までの目安時間:約 1分

 

今日も朝から仕事でしたが、帰りは自宅へ。

いつものように町田乗り換え。

乗り換えで歩いていると、磯丸水産町田3号店が2/22オープンとの看板が。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-磯丸水産町田3号店1

迷わず入りました。

店の中は小ぢんまりした感じに見えましたが、店員さんの動きを観察すると、2階にも席があるみたいで、思ったより人は入るみたい。

今日は寒かったので、熱燗を注文。2合です。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-磯丸水産町田3号店2

肉食をやめてDHA食になった私は、居酒屋さんで食べるものに困らず。

今日はこんな感じで。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-磯丸水産町田3号店3

カニみそ甲羅焼。サバのみりん焼き。ししゃも。

ん?ここの磯丸水産のカニみそは今一かな?一号店のほうが美味しいみたい。チェーン店なのに何が違うんだろう?

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:0

早く帰れたので買出し

読了までの目安時間:約 1分

 

久しぶりに会社を早く出れました。

22時に出れたので、会社の隣の24時までやってるサミットで買出ししてきました。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-買出し

中性脂肪を退治するセレクションです。

たまごは先週まで『森のたまごうかく』だったのですが、今週からは元の『森のたまご』に戻ってますね。たまごは10年位前はコレステロールの元凶みたいな言われ方をしていたみたいですが、最新の研究では、食べたほうがいい食品に変わってきたみたいですね。

私はコレステロール自体は高いほうではないので、ゆで卵にして毎日2個。

DHA入りのソーセージとさんまの缶詰。『中性脂肪が気になる方に』なんて書かれた日にゃ、買わずにいられない。中性脂肪といえば定番DHAですな。

野菜を食えって指摘が有ったけど、料理しないので手軽に食べれるみかんをチョイス。野菜とは違うけど。。

一人暮らしのオジサンが料理をしないで食べれる野菜ってなんかないかな?

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:2

中性脂肪もショッキング(472)

読了までの目安時間:約 1分

 

実は金曜日にもう一つのショッキングな出来事が。。

長時間残業の対象になって会社で検診を受けたのですが、血液検査にショッキングな値が。。

中性脂肪

目を疑うような数値

472

コレステロールは基準値内なのに、なぜにこれだけ??

炭水化物抜きダイエットと言って、肉ばかり食べてたのが原因か?

または、単身赴任先から会社までドアtoドアでで5分なので、運動不足か?

ゴルフに行って無いから運動不足なのか?

ひょっとしたら↓か?

バーボンのビン

これのせいだとは思いたくない。

絶対違う。

とりあえず、肉食をやめて、中性脂肪改善の食べ物でも探すことにします。

 

タグ : 

ブログ 単身赴任生活    コメント:6

バレンタインデー

読了までの目安時間:約 1分

 

チョコレートです。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-バレンタインデー

会社帰りにものすごく遠回りをしてコンビニよって買ってきました。

もう、2月15日になってたからなのか、一枚85円でした。

2枚も買っちゃいました。

ダイエットしてるのに。。

今週も土日は仕事だなぁ。。

金曜日の夜から自宅に帰って、土日は車で通勤するようにしたいなぁ。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:0

国分寺「ぶんじ」@bunji_kokubunji

読了までの目安時間:約 1分

 

今日は夜に自宅から単身赴任先に戻ってきたのですが、あまりにも寒すぎて国分寺駅でどうしても熱燗をいきたくなり、国分寺の『ぶんじ』という店に。

ツイッターでフォローしてもらっているけど、店に行くのは初めてでした。

バーで熱燗とか言い出す変な客にもこころよく出してくれました。メニューに有ったのか知りませんけど。

店の中身はおしゃれでこんな感じで、熱燗には似合わない感じ。

$単身赴任ライフを満喫するぞ!-ぶんじ

しめ鯖うまかったです。

わさびも良かったです。辛いけどそのままで熱燗のつまみになってました。

次にいくときはウィスキーを飲んでも大丈夫な気温の時に行きたいです。

ウィスキーはお好きでしょ♪

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:0

朝のお散歩

読了までの目安時間:約 1分

 

今日は早起きしたので会社に行く前にお散歩してきました。

とっても天気が良かったです。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-小金井桜

空が青いと気持ちがいいなぁ。基本的に山育ちなので、木が生えているところは落ち着きます。

30分くらい歩いたのですが、気になる立札があったので写してみました。

$単身赴任ライフを満喫するぞ!-小金井桜

アップで撮ったのでクリックしてもらえるとなんとか読めると思います。

こんなに近くに桜の名所というか『名勝』があったことに気付きました。

絶対春には見に来るぞ。

とりあえず、夜まで仕事をして、神奈川の自宅まで帰ってきました。明日は息子の発表会なので、久しぶりにお休みです。

関東に大雪が降って会社をさぼった、1/14以来のお休みの日です。

発表会の後は、久しぶりに床屋でも行ってこようかな。。。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:0

もう三度目の。。。

読了までの目安時間:約 2分

 

今朝は雪でした。

関東では今年もう3度目のはずです。

札幌育ちなので雪なんて珍しくないけど、いちおう。。

$単身赴任ライフを満喫するぞ!-雪

もう3度目といえば、『卒業して~から、もう3度目のはるぅ~』なんて思い出します。

ドリカムの未来予想図Ⅱですね。

流行ってたのは、大学卒業してすぐくらいの年でしたから、かなり古いですけど思い出深い曲です。

誰もがみんな知っている曲だと思うのですが(年代によりますかね??)実は当時はシングルで発売されていないって知ってましたか?

当時スキーが大流行でしたが、女の子とスキーに行って、車の中で

『俺北海道生まれなんだ。北海道生まれのミュージシャンでドリカムって知ってる?この歌良い歌でしょ?』

なんて言って、滑ってる姿を見せて結構美味しかった思い出がたくさんあります。

高校時代は少しだけスキー部とラグビー部を掛け持ちしてたので、関東地方の人に比べればスキーはそこそこいけてたみたいです。

札幌オリンピックをやった手稲山からスキーで滑って家まで帰れたし。。遭難しかけたけど。

今となっては懐かしい思い出です。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:2

座椅子を買って。。

読了までの目安時間:約 1分

 

楽天で購入していた座椅子が届きました。

昨日不在連絡票が入っていたので、今日の朝に届けてもらうよう連絡をして会社に出勤する前に届けてもらうよう手配していたのです

単身赴任ライフを満喫するぞ!-座椅子

届いたときはこんな小さな姿でした。安かったので、『あれ、小さすぎるの買って失敗したかな?』と思いました。

でも開けて見ると思ったより大きくて安堵。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-座椅子

すわり心地も悪くない。むしろ良い。安かった割には満足満足。

3ヶ月保証サービスってのも付いていたよ。

座椅子(<-アフィリエイトじゃ無くってただの楽天へのリンクです。)ここのファブリック素材のライトブルーって色のものです。

リクライニングとかかなり自由自在に折り曲げれるので座椅子を探している方にはお勧めです。

本当は49%OFFがたまたま目に入っただけだったんですけどね。。こんなに良いとは思いませんでした。

 

ブログ 単身赴任生活    コメント:3