サラリーマン

課長はBARにいる!?

「腹」を8センチ減らす技術

読了までの目安時間:約 2分

 

ウエストを8センチ減らす

本屋さんで見つけて思わず飛びつきました。

なんてまぁ魅惑のタイトル!

書いている内容もすぐに実践できる内容で、やってみようという気になりました。

本の帯に書いてあることを引用します。

「金塚式ダイエット」6つの常識

  • 寝ていない人は痩せない

  • 湯船に浸からない人は痩せない

  • 腸が汚れている人は痩せない

  • 水をあまり飲まない人は痩せない

  • 1日3回食べない人は痩せない

  • 半年に1度正しい断食をする

この内容で比較的難しいのは常識6の断食だけで他は容易に出来るのでは無いでしょうか?

少なくとも私にはそう思えます。

中身を読むともう少し細かいことが書かれていますが簡単なことばかりです。

単身赴任が終わり、自宅に戻ってから、炭水化物抜きダイエットはほとんど実施できない状態になっていました。

息子に「きちんとご飯を食べろ」と言っている目の前で、ご飯抜きにする事が出来なかったからです。

でも、この方法なら出来ます。

明日から実践してみます。

Amazonはこちらからです。->「腹」を8センチ減らす技術 (晋遊舎新書 S11)

 

タグ :

ブログ ダイエット    コメント:0

中性脂肪が激減(472→94)

読了までの目安時間:約 2分

 

中性脂肪

この前、久しぶりに血液を採られて、血液検査をしました。

その結果が今日帰ってきました。

これです。

中性脂肪

2月の血液検査の中性脂肪の値は472だったので、超激減です。(ちなみに2月の結果はこちらです→中性脂肪もショッキング(472)

単純に数値で-378

率にすると、-80%

すごくない?

やったのは朝と晩は炭水化物抜きで肉食も無し。

朝は、ゆで卵とヨーグルトとフルグラ+包丁が無くても食べられる季節のフルーツを適時。

夜は、サンマの缶詰と豆腐(or納豆)とヨーグルトとフルグラ。

量的には全然我慢していなくって、腹一杯になるまで食べる感じ。

結構やるじゃんオレ。

-----2016/5/7 追記

当時はよくやった感いっぱいだったのですが、今はすでに100越えしてます。

さすがに炭水化物抜きで肉抜きは厳しかったのを思い出しました。

サンマの缶詰は、よくあるサンマの蒲焼きでは無くて、水煮とか『ベタベタ』感がないものをなるべくチョイスするようにしていました。

単身赴任をやめて、ヨメにメシを準備してもらうようになり、ブクブク行きましたね。

食料は自分で調達しないとズルズル行ってしまう気がしますね。

ゴルフも中性脂肪も100を切ったことがあるけれども、最近はなかなか切れず、目標は100切りです。

 

タグ :

ブログ ダイエット    コメント:0

あまおう苺の生クリームパフェ

読了までの目安時間:約 1分

 

会社の売店に売ってました。

うまそうで買わずにいられませんでした。

でも、中性脂肪を思い出したので、食べずにお持ち帰りしました。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-あまおう苺

期間限定と言われると弱いんだよね。

このまま食べずに土日に家に持って帰ることにしよう。

ところでこのままのペースで今月働くと、3月は全て代休ということになるらしいです。

つまり、1ヶ月出勤禁止ということです。

さすがに36協定をこれだけぶっちぎると、目に止まっちゃったらしいです。

休みの計画立てなきゃ。。

基本的に1日10時間くらい英語の勉強して過ごそうかなと思ってます。

あと、週に2回くらい打ちっぱなしに行こうかな。。

平日休んでも何もすること無いんだよなぁ

 

ブログ ダイエット    コメント:4

今週の買出し–宮城峡

読了までの目安時間:約 1分

 

今週は血液検査での中性脂肪がとっても多い件を反省して、1週間の買出しグッヅを改めました。こんな感じです。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-炭水化物抜き

肉から、青魚にチェンジです。あと納豆キナーゼも。

野菜不足の指摘もあるので、青汁を買ってきました。実は一度も青汁を飲んだ事がありません。どんなものかドキドキです。夜は飲み物が別に有るので、朝に一杯飲んでみる感じになるかと思います。

あと、おつまみもチーズから木の実に変更ですね。とりあえず中性脂肪に良いといわれる胡桃を買ってきました。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-くるみ

くるみってなんか悪い人の大ボスのイメージですよね。手の中でカチャカチャやりながら、ブランデーグラスで酒を飲んでる。。みたいな。

今週買った酒はニッカウィスキーのこれ。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-宮城峡

実は、宮城にニッカがあるなんて知らなかったけど。

まぁ飲んでみます。

 

ブログ ダイエット    コメント:2

炭水化物抜きダイエットじゃ

読了までの目安時間:約 1分

 

明日からは通常の勤務になるので、単身赴任先のアパートに戻ってきました。

明日の朝から一人で炭水化物抜きダイエットをやります。

ダイエットにあたり、1週間分の食料を仕入れてきました。基本的に昼間は会社の食堂の社食を食べますので、朝晩分です。

まずは主食の肉。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-肉

ハムとベーコンとウィンナーを準備しました。

次はおかず。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-おかず

納豆とめかぶがおかずです。

卵は主食の代わりにゆで卵にして食べます。ちなみに10個パックの一番高いやつを買ってきました。

最後は野菜。

単身赴任ライフを満喫するぞ!-野菜

野菜ジュースです。

ついでに安売りしてたので、味がついた鶏肉を。

先週よりもずいぶんと量が少ないけどこれで一週間持つのだろうか?

不安ですが、始めてみます。

 

ブログ ダイエット    コメント:0